2009年07月27日

カムカム推進委員会ブログスタートしました!

はじめまして!
「はじめは30回、よくかんで食べよう」カムカム推進委員会・委員長の太田めぐみです。

「カムカム推進委員会」とは、静岡の皆様に元気と笑顔を広げるために、
「食」と「噛む」ことの素晴らしさを伝える運動「カムカムキャンペーン」を推進する有志メンバーによる委員会です。

まずは今回から、個性溢れるカムカム推進委員会メンバーの自己紹介をさせていただこうと思います。

記念すべき(?)第1回目は、私太田めぐみの紹介です。

カムカム推進委員会ブログスタートしました!

私が「噛む」ことの素晴らしさに目覚めたのはつい昨年のこと。

理事長を務める美容とアロマの資格認定校「アクトインターナショナルスクール」にて
「食育」の講座を新設するにあたり、
食べ物や食べ方が身体や心に与える影響をあらためて勉強する中で出会ったのが
「よく噛んで食べる-忘れられた究極の健康法」(斉藤滋著)という本。

この本を読んで、日々誰しもが無意識に行っている「噛む」という行為が、
こんなにも身体に影響を与えるなんて!!
と衝撃を受け、
それから徹底的に[噛む]ことについて調べまくりました。

噛むことには道具もいらない、薬もいらない、お金もかからない。
自分の力で自分のエネルギーを補強できる!

勉強をすればするほど、

「噛むって素晴らしい!この素晴らしさをみんなに広めたい!!」との思いが強くなりました。

でも、到底自分だけの力では無理!

そこで、かねてからお世話になっていたFMHiの鈴木様と共に、
友人から取引先の方まで片っ端から声をかけまくり、
サラリーマンから市役所職員、歯科医師・歯科衛生士の方まで、
ご賛同いただいた方にご協力をいただいて、「カムカム推進委員会」を立ち上げるに至りました。

私の思いは、健康への意識が高い方はもちろん、
そうでない方にもこの素晴らしさが伝わるように、楽しく親しみやすく伝えていきたいということ。

メンバーの皆様に助けていただきながら、
静岡じゅうに、そしてできれば全国に!「噛む」ことを広げていきたいと思います!

今後とも、カムカムブログをよろしくお願い致します!
次回の自己紹介は、FMHiの鈴木様にご登場いただきます。



☆もう一冊のおススメ本…「からだ こころ げんき かむかむ」

こちらは小さなお子様にもわかりやすく「噛む」ことについて伝える楽しい絵本です。
是非ご覧下さい!

 


Posted by カムカム推進委員会 at 12:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カムカム推進委員会ブログスタートしました!
    コメント(0)