2009年11月21日

全国障害者芸術・文化祭しずおか大会に参加

委員長の太田です。

カムカム推進委員会は、11月14日、15日の2日間

全国障害者芸術・文化祭しずおか大会にカムカムのブースを設けていただき
“一口30回、よく噛んでたべよう!”を推進してまいりました。

ブースでは、石田リンクさんから贈呈して頂きました“咀嚼判定ガム”を皆さんに2分間噛んで頂き、
ガムの色の変化で日ごろ充分に噛まれているかどうかを判定させていただきました。
全国障害者芸術・文化祭しずおか大会に参加


とても上手に噛まれている人、あと一歩という人、とても楽しんで噛むことの大切さを
知って頂けたのではないかと思います。

また、屋外の広場に設けられたステージでは、
まず推進メンバーの歯科衛生士・高木さんから噛むことの大切さのお話をさせていただき

全国障害者芸術・文化祭しずおか大会に参加

そのあとは、アクトインターナショナルスクールの食育講座の卒業生による
チームアクト・カムカムインストラクターのメンバーとスンプレンジャーさん、
高校生バンドのアバンチュールとのコラボで「カムカム」体操を披露させていただきました。

全国障害者芸術・文化祭しずおか大会に参加

全国障害者芸術・文化祭しずおか大会に参加

1日目は、嵐のような雨と風で屋外のステージも吹き飛ばされそうでしたが
スタートの11時には青空も見えて、無事にカムカム体操を披露することができました!

これからも「噛む」大切さを多くの方に広めてまいります。

それではまた! カムカムハッピー!   


Posted by カムカム推進委員会 at 18:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国障害者芸術・文化祭しずおか大会に参加
    コメント(0)